2013年11月5日火曜日

失敗KFC

料理担当嫁ちゃんです。


今回は焚き火の上で
ダッチオーブン使って
色々作ろうと思っていたのですが
雨が降ってきちゃったので
急遽コンロに変更(*_*)



鶏肉を玉子と牛乳に浸して
オールスパイスと塩、胡椒と小麦粉を合わせた粉をまぶして揚げます。


すると、、
ジャジャーン!

KFCのできあがりっ!
(ケンタッキーフライドチキン風)



となるはずが
普通の唐揚げでした(−_−;)


うーん。
油の温度が高すぎたのか
スパイスの調合が悪かったのか
油がサラサラすぎたのか…etc

またチャレンジして
成功したらレシピ載せます。


フライドポテトは上手にできました^^



一緒に開けたワインはこちら。

結構しっかりとした重さのある
辛口のボルドーワイン。
ちょっと外が寒くて冷えてしまったのが残念。





朝はフレンチトースト♥️

みねさんは爆睡してたので内緒です。

ってここに書いたらバレるけど。笑





なんかちょっぴりイマイチの料理でしたが、そういうときもある笑

次回はパエリアを作ろうと思います〜🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿