2014年11月29日土曜日

アイアングリルテーブル デビュー

つ、ついに買ってもらった・・・

















アイアングリルテーブル!!!


脚の高さをすごくすごく悩んだのですが
立って料理ができる一番長いものにして大正解!

手際がだいぶ良くなりました、というか家と変わらない動きっぷり。笑




今季初の冬キャンプですからね。

今回のメインはビーフシチュー
時間をかけて煮込みたい!!!













▼材料
牛肉 お好みの量
玉ねぎ 1/2
人参 1/2
ジャガイモ 2個
ビーフシチューの素(ハインツのビーフシチュー缶にしました)
赤ワイン 100ml~200ml



作り方は書かなくてもだれでも知ってるか。笑

ポイントは最初に赤ワインと水を100mlづつ入れて
ダッチオーブンが温まったら弱火にして1時間くらい煮込む。

たまに確認して、水分が足りなくなってきたら
水ではなく赤ワインを足すこと。

濃厚なビーフシチューになります。


















ジャガイモとビーフシチューの素は1時間煮込んだ後、食べる30分前くらいに投入。

コトコトさせて食べる直前にブロッコリーで彩を。
下茹でした冷凍ブロッコリーを持参しました。


いやー、間違いなく美味。




食前酒に洋ナシのサングリアを。

ベーコンとガーリックのマッシュポテト




















カリカリにしたベーコンとガーリックを牛乳とバターで滑らかにした
マッシュポテトに加えて。

冷めても美味しい一品。
芋好きみねさんも喜ぶ一品。
ヨカッタヨカッタ





野菜も忘れずに。

















ってコロダッチにズッキーニを入れて
火が通ったら最後にトマトを入れて熱しただけ。

けどちょうどよく蒸されて素材の甘さが引き立つ一品。


野菜はいろいろ手を加えるよりシンプルにしたほうが
野菜自身で美味しさを引き出してくれるんです。



どうでもいいけど、みねさんは
きゅうりは嫌いだけどズッキーニは好きです。



















食後のデザートに、サングリアにしていた洋ナシを温めていただきました。



ワインを飲んで
食べて食べて食べて
ワインを飲んで。



あー。デブだ。









0 件のコメント:

コメントを投稿